« ネピア おしりセレブ WET 清潔おしりケアセット | トップページ | サッポロ 茶房いっぷく香るお茶割り 24本 »

2017.05.14

サッポロ 男梅サワー 350ml×10本

 さて、モラタメの時間とまいろうか。今回試したのは、サッポロビールから出ている、"サッポロ 男梅サワー 350ml×10本"だ。

 この製品、ノーベル製菓から出ている、男梅を名乗っているが、もちろん菓子屋が作ったものではない。酒だし。
 缶の上の方を見ればわかるが、"SAPPORO × ノーベル製菓"とある。提携しているのだな。

 ノーベル製菓の男梅は、甘じょっぱい製品であったと思う。思うというのは近くで売ってないからだ。ノーベル製菓は神奈川県央での営業を強化していただきたい。

 で、男梅サワーはあの甘じょっぱさが再現されて…はいない。しょっぱさがちょいと足りないのだ。サッポロビール公式をみると、ムービーで飲み方が紹介されている。梅干を入れたり、グラスの縁に塩をつけたり、しょっぱさ追加の方法ばかりだ。こんなのを見せられるとやりたくなってくるのは当然だ。やってみた(笑)

 梅を入れるのは、想像していたよりずっとうまかった。男梅サワーは、特許製法(番号5677689)により、梅を入れることなく梅の味を飲み物につけられている。とはいえ、梅実物にはかなわない。なので、梅を入れるのだな。試した中では、梅塩固め(コップの縁に塩をつけた上に梅干を入れる)が最もうまかった。梅味のサワーは各社いろいろ出しているが、ここまで実物の梅と合う製品はない。梅の味を男梅サワーがブーストするのか、男梅サワーの味を梅がブーストしているのかはわからんが、大変よくできている。

 姉妹品として超男梅サワーというのがあるのだが…菓子にも超男梅タブレットが出ている。これは一体どうなっているのか。菓子を酒が模したのか、それとも逆か。はたまた同時に攻めてきたのか。それはわからんが、試してみる価値はある(どちらも近所では発見できなかった)

 子供の頃住んでいた家には梅の木があって、毎年夏になると梅干を作っていた。当時のうちの家族には、酒に梅干を入れる、という発想はなかった。知っていればこんなうまいもんを飲めたというのに。今じゃあ全員仏様だ。とりあえず男梅サワー(梅入り)を供えることにしよう。

 これから夏になると、汗をかくので梅干+塩はミネラル&ナトリウムを効率良く摂取できる。それが酒に入っているのだから、家族にもでかいツラして飲めるというもの(たぶん…) わしわ一人暮らしなので容赦なく飲むので御座居ます♪

|

« ネピア おしりセレブ WET 清潔おしりケアセット | トップページ | サッポロ 茶房いっぷく香るお茶割り 24本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/65279634

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ 男梅サワー 350ml×10本:

« ネピア おしりセレブ WET 清潔おしりケアセット | トップページ | サッポロ 茶房いっぷく香るお茶割り 24本 »