« サッポロ 男梅サワー 350ml×10本 | トップページ

2017.07.31

サッポロ 茶房いっぷく香るお茶割り 24本

さて、モラタメのじかんだ。

今回は、サッポロ 茶房いっぷく香るお茶割り 24本、を試した。

 この製品は、"焼酎の緑茶割り"だ。となれば、家でも簡単に作れると思う向きもあろうが、たいがいの家では冷たい緑茶は用意していない。夏になると冷たい緑茶麦茶烏龍茶が常時ある、というわしんち(ヒント・一人暮らし)は特殊な部類に入るはずだ。

 自前でお茶割りを作ると、時間が経つとお茶成分が沈殿してくるが、この製品は全くそんなことは起こらない。濾したりする工夫をしているに違いない。濃さが一定なのも市販品ならではだ。

 飲んでみた感想は、スッキリしている、に尽きる。くどさといったものが全くない。だがアルコールは7%入っている。同価格帯のチューハイなどと比べても2〜3%高い。これがワナだ。スッキリしていて飲みやすいので2缶3缶と飲むと、気付いたら寝ていた、ということになる(なった)

 食事にも合う。そりゃあ茶がベースなのだからアタリマエともいえる。特に味の濃いものや油を使ったものなどに合う。先日はこの製品を試すために唐揚げを入手して思うさま飲み食いしてしまった。ガッツリ食ってガッツリ飲んで大変満足した。うれしい

 夏はサッパリしたものを求めるものだ。酒もこういうサッパリしたものが飲みたくなる。この季節にピッタリな製品だ。試す分24本を飲み切ったら自前で購入したい。モラタメに出るものは大概近くで売っていないのだが、これは違う。扱う店が2ヶ所ある(値段は同じだった。ちえー) しばらく緑茶+酒が続きそうだ。

|

« サッポロ 男梅サワー 350ml×10本 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/65605482

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ 茶房いっぷく香るお茶割り 24本:

« サッポロ 男梅サワー 350ml×10本 | トップページ