« マルコメ プラス糀 9点バラエティセット | トップページ

2018.06.30

三井農林 日東紅茶 塩とライチ180g 6袋

 さてモラタメの時間がやってまいりました。

 今回試すのは、三井農林 日東紅茶 塩とライチ180g 6袋だ。塩+ライチといえば、何年も前から出ている、他社のペットボトル飲料を思い浮かべるが、こっちは水に溶かす製品だ、日東紅茶といえばこのテの製品が得意だ。

 パッケージには、"夏の塩分、水分補給に"とある。こういうのがウリになっている製品といえば、昔からスポーツドリンクが出ているが、味の方向性はかなり近い。酸っぱい+甘い+しょっぱい、だ。

 このテの製品が最も活躍するタイミングは、外から帰ってきた時だ。だいたい何かしら飲むことになるのだが、この塩とライチは素晴らしかった。グイッ、と飲むのに酸味や塩味はちいとも邪魔しない。ので2杯目に行ってしまったりする(笑) 今回試した製品は袋に粉が直接入っているものだったが、スティックに個包装になっているものもあるらしい。

 で、1袋をあっという間に使い切ってしまったのが4月上旬。暑くなってから活躍する製品だと思ったので残り(5袋もある!)を取っておくことにした。そして6月もなかばを過ぎ、いよいよ暑くなってきたので2袋目をあけて試し始めた。

 今やっているオススメの飲み方を紹介する。

 夜、汗だくになって帰宅する。冷蔵庫から氷をとり出してコップに入れる。そこに塩とライチを2杯分入れ、水を注ぐ。でかいコップなので2杯分を一気に作る。そしてグイッ、と飲む。素晴らしい、生きている、そういう感じがする。そのまま風呂でシャワーをあびてスッキリさせる。こうすると、疲れて帰ってきてもまだ活動できるのが不思議だ。すっかり駄目になっていた気分が元に戻る、とかそういうことなのだと思う。水分が足りなくて起こっていた疲労もどっかにすっ飛ぶのだろう。

 …書いてみて思ったが、これは人に勧められることなのだろうか(笑) でも、帰宅後スッキリと寝るためにはとてもいいと思う。試しに塩とライチを飲まなかったらイマヒトツだった。ということは効果があるってことでいいか。

 この夏は、ずっとこの塩とライチの世話になりそうだ。なくなったら…買いにいかないといけないので近所の店やに入っているか確認しておこう。

|

« マルコメ プラス糀 9点バラエティセット | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/66886598

この記事へのトラックバック一覧です: 三井農林 日東紅茶 塩とライチ180g 6袋:

« マルコメ プラス糀 9点バラエティセット | トップページ