カテゴリー「ゲーム」の23件の記事

2012.12.04

再起動五段

 タイトルは…何ですか?(CV遥そら)

 このブログは、左側に検索フレーズランキング、というのを出しているのだが、今日のランキングはすげえ。

1位:ウィッチズガーデン 起動
2位:ウィッチズガーデンバイナリ書き換え
3位:ウィッチズガーデン 起動方法
4位:ウィッチズガーデン パッチ 起動
5位:ウィッチズガーデン起動関連
6位:ウィッチズガーデン 起動しない
7位:ウィッチズガーデン 認証回避 torrent
8位:その花びらにくちづけを 起動
9位:ウィッチズガーデン パッチダウンロード
10位:ウィッチズガーデン起動パッチ

 エラいことになってる。わしがなんとかしてゲームを動かせるようにした事は前のエントリで紹介済みだが、この検索は…

続きを読む "再起動五段"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012.11.27

そのパッチを消せ!

 タイトルから、石橋蓮司が追ってくる内容のゲームの話ではないかと思った人は間違いなので安心致せ。

 先週木曜日、

ウィッチズガーデン
先行公開版というのが出たので、早速ダウンロード(1GB近くある…)してインストールした。そしてプレーイ…


 できん(笑) 画面がこんなふうに半画面分右に寄って、かつ左上に三角形に切り取られた謎の部分(これで、ポリゴンの処理が何かうまくいっていない事の察しがつく)がある。本来の画面右端にはボタンが縦に並んでいて、それを押す事でスタートできる。画面右をマウスオーバーすると、ぽよんぽよんと音がするのでボタンの実体は存在する事はわかった。じゃあゲームに入れば回復するかもしれない。開始… 回復しねえorz

 ということで開発元のういんどみるにバグ報告を出しておいた。

続きを読む "そのパッチを消せ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.07.04

そして1年9ヶ月8日経ってみて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.26

さらに1年2ヶ月8日が経過した

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.20

懸賞炎

 タイトルは、懸賞生活レポートマンガか?

 当ブログでは、わしが気に入ったり気になったりするえろげのバナーを容赦なく貼り付けまくることが常態化し、そろそろ社会問題になりそうで炎上こわい〜炎上したらエロマンガのアフィリエイト貼りまくって儲けたる、とか考えている昨今だ。

 それはそうとして、先月

恋文ロマンチカ
ちゅうゲームが出たわけですよ。だが、このゲームのプレイ優先はわしにとって2番手で、今月末あたりからキャラ攻略していこう、などと思っていた矢先の今月9日、つまり明日朝旅行だ大変だ準備しないと寝ないと、と思っていた矢先にその出来事は起こったのよ。

続きを読む "懸賞炎"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.18

4年8ヶ月と20日くらい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.14

デイブ・アーンソンが死んだ

 D&Dを(その前にChainmailを)生み出したGary Gygaxの死を知ったのは1年ちょいと前のことだった。

 そして先週、Garyと共にテーブルトークを生み出した、Dave Arnesonが亡くなった。これで、オリジナルD&Dの作者は2人ともこの世からいなくなってしまった。

 以下、各記事の見出しの引用とリンクをおいておく。

 Gigazine 元祖ロールプレイングゲーム「ダンジョンズ&ドラゴンズ」の作者デイビッド・ランス・アーンソン氏、死去
 マイコミジャーナル TRPG「ダンジョンズ&ドラゴンズ」の作者、David Arneson氏が死去
 ITmedia 「D&D」作者・アーンソン氏が死去

続きを読む "デイブ・アーンソンが死んだ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.06

Gary Gygaxが亡くなった

 様々な所で報じられているが、Gary Gygaxが亡くなった。以下記事を紹介しておく。

 CNET 「Dungeons & Dragons」のG・ガイギャックス氏、死去
 4Gamer.net RPGの父,D&Dを創ったGary Gygax氏が死去
 マイコミジャーナル 「Dungeons & Dragons」の作者、Gary Gygax氏が死去

続きを読む "Gary Gygaxが亡くなった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.26

あの塔への挑戦

 24日午後8時からフジテレビ721でやっていた、ゲームセンターCX生放送を録画して見た。

 一応生でもみていたのだが、このテの番組にはありえない6時間延長(笑)があり、午後11時終了予定が午前5時終了になってしまったので、くじけて早く寝た結果、録画で見ることにあいなったわけだ。

続きを読む "あの塔への挑戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.22

ななつ

 ずいぶん前から当ブログのアタマに貼り付けているバナー、これは"ななついろ★ドロップス"なるゲームのものなのだが… 遂に発売された。

 そして、このバナーを貼り付けていた人がもれなく貰える画像が送られてきた。はっはっは。

続きを読む "ななつ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)