カテゴリー「学問・資格」の1件の記事

2010.08.01

月の家勉強

 放送大学の学生になって何年にもなる。今まではちびりちびりとやっていたのだが、今は無職で時間があると思っていっぱい科目を取った…のは2月だった。そのしわよせが今になってやって来た(笑) 今日まで、単位認定試験が行われていたのだ。

 でまあ、火曜水曜土曜日曜と学習センターに出向いて試験を受けたのだが… 楽勝な科目(宇宙関連)は何も見なくても全問正解で、そもそもわざわざ勉強する必要すらなかったような気もする。心理学や古代の歴史はかなりみっちり、数学は泣きながら(笑)勉強したものさ。なので多分受かった…と思うのだがどうか。

 勉強を一生懸命やっていた時期、かてて加えて他にも仕事同人雨あられ。1日3時間睡眠休みなし、といった感じだった。ここまで忙しくなるとは思いもしなかった。だがこなせてしまったのは… よくないな。もっと忙しくなくしたいものだ。

 結果が出るのは9月アタマ。その前に2学期の科目を選んでおかなければならない。さて、どうしたものかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)