カテゴリー「住まい・インテリア」の2件の記事

2011.04.26

建もの暖房

 これは冷房ですね? わかりました(←次に行ってください、の意)
 これは暖房ですね? ぜひあたってみてください(←すごいくいつき)

 今のアジトに引っ越して来て10年、というのは先月末に書いたとおりだ。ということは、エアコンを買って10年になる、ということになる。

 上京してから11年間、寮暮らしをしていたので、エアコンはあらかじめついているものを使っていた。寮を追い出されて住んだ職場の近所の物件にも、エアコンはついていた。ところが、今住んでいるここに越してきたら、ついていなかった。よって、購入した。

続きを読む "建もの暖房"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.14

ガス習得

 月曜日の朝、ごみを捨てた帰りだったか、郵便受けに何かが入っているのを発見した。それはコピー紙で、プロパンガスの会社を変えるので、木曜日立ち会え、などと書かれていた。

 ギャワー

 今まで、ケーブルテレビ工事やら、配水管掃除やら、ガスの点検やら、火災報知器の設置やらに立ち会え、というのはあった。だがそれらは告知から実施までの間に必ず土日をはさんでいたので対応できた。対応というのはアレだ。設置場所の掃除やら片づけのことだ。それが今回は3日でやらないといかん。

続きを読む "ガス習得"

| | コメント (0) | トラックバック (0)