« どぶ川欲求 | トップページ | エラーマンが倒せない »

2013.06.16

私は害になりたい

 先週、側溝にはまってのぞきをしていた男が逮捕された一件について紹介した。

 ふつう、このようなこうばしい事件は、続報など出ないものだが、日本を代表する下衆新聞である産経新聞は違った。取り調べの模様まで、面白おかしく書いている。

 この男を発見した人は、どのように見つけたのか不思議に思っていた。側溝の蓋の隙間を注目して歩いている人はいない。金が落ちてないか探っていたのだろうか?とも思ったのだが違った。

女性は5月末、この現場で、ふたの穴から人の目のような物を見ていたからだった。

 なるほど。ここが定位置だったわけか。だが最初に見つけた時は一体どうやって… やっぱり金が(ry

 記事は、さらに細かく状況を伝える。入口からのぞきポイントまでは、2回も曲がらなければならないのか。狭い側溝に入るより、側溝で曲がる方が難度が高いのではないか。執念がなせる技か。やっぱりすげえな。

 多分、この記事が公になるにあたり、決め手になったのは、容疑者の供述だ。

「生まれ変わったら『道』になりたい」

 死んだらあらゆる道になって下からのぞくということなのか? 誰か"千の道になりたい"って替え歌を作れ(笑)

 最後に警官のコメントが載っている。いたって普通だ(アタリマエか) だが、警官が言う"悪質な手口"というのは、巧みな計画や道具といった周到な準備の事ではなく、執念だったという事になる。人の念とも戦うのはしんどそうだ。

|

« どぶ川欲求 | トップページ | エラーマンが倒せない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/57607094

この記事へのトラックバック一覧です: 私は害になりたい:

« どぶ川欲求 | トップページ | エラーマンが倒せない »