« ホースを使え | トップページ | ポビドン陽動 »

2016.05.03

かにカニ懲戒免職エクスプレス

 懲戒免職になる人はまま、おる。一番あるパターンとしては、金を使い込んだ事が発覚することだが、他にも様々な事例がある。最近では盗撮とか博打とかでクビになった奴がおったな。

 で、今回はなかなかない事例だ。旅先でカニを食って懲戒免職だ。一体どういうことなのか。

 記事を読んでいくと、公務員が停職中にカニを食う旅行をして、その内容をFacebookに写真入りで報告した、という理由で懲戒免職になったことがわかった。

 ようわからんのは、公務ではない時間に、犯罪や不道徳な行為をしていたわけではないのに、その行為を"信用失墜行為"とみなせるか、ということだ。
 合わせ技はいかん、とかかもしれんな。ということは、旅行だけならいいのか、とか、家でカニ食ったらいいのか、とかだ。そのあたりも気になる。

 懲戒免職の基準は、国、都道府県、市町村がそれぞれ設けているようだ。池田町ホームページから調べたが、基準は書いてなかった。

|

« ホースを使え | トップページ | ポビドン陽動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/63571614

この記事へのトラックバック一覧です: かにカニ懲戒免職エクスプレス:

« ホースを使え | トップページ | ポビドン陽動 »