乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!

|

2015/01/28

十年前

 十年前の今日、職場から去る人の送別会がありました。送別会に行く前に、いくつかのショップを回り、予約していたゲームを受け取りました。それらは全ておとボクです。特典欲しさに複数の店で買ったわけです。

 帰宅後、さっそくインストール。体験版で何十回もやったであろうエルダー選挙までを製品版でもプレイ。あっという間に何度もクリアし、クリアしたばかりなのにまた同じシナリオをプレイするなど、全くやめられなくなり、しまいにはブログを開設し、おとボクまとめサイトに出入りするようになっていくわけです。

 …と書いていたら、またプレイしたくなってきました。ちょっとやってみますかね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/01

あけましておめでとうございます

 昨年も、当おとブログにお越し頂き真に有り難う御座居ます。

 去年はアニメがアレになったりした一年でしたが、無事乗り切ったような気がして何よりです。

 今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/30

アニメを見る

 AT-Xで、2人のエルダーアニメ版を見ました。

 何か、おとボクじゃない作品を見ているような気持ちになりました。いろいろはしょって、尺に合わせてあるのはわかるのですが、重厚さがまったくなく、おとボクにある、人物間の会話を聞いているだけでおもしろい、という感じはまったくありませんでした。

 来月末、2話も放送されるのですが…… うーん?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/04/13

アニメ化の極北へ

 おとボク2アニメの話題が次々に発表されていますが…

 OVA!(え?)
 中の人全員変更(ええ?)
 サンプル画像!(だ誰!?)

 という状態です。まずはAT-Xとかで放送されるのを待つ事にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/24

アニメ

 遂に山が動きおったか… (←誰?)

 アニメコンテンツエキスポ2012で動くものが見られるようですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/07

新作とかアニメとか

 今年最初のやるきちゃんねるの更新は…

  • 新年画像の人は新作の人っぽい
  • 今年はアニメの情報が公開される

 という気になる事が書かれています。おとボク者としては後者が気になります。アニメが公開されるんじゃなくて情報が公開される… じゃあアニメが見られるのは来年以降…? とか一瞬思ったりしましたが、そんな悠長な作品はないので、早々とアニメの情報が出てきそうです。

 出てきた情報でまた一喜一憂しそうですが、とりあえず喜ぶために十条家喜びの舞の練習をしなくては(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/01

あけましておめでとうございます

 昨年も、当おとブログを御愛顧頂き、まことに有難う御座居ました。昨年は、おとボク2コンシューマ版が出たりと、大きく動いた1年でしたが、今年はアニメ化してるのを目撃できるんじゃないかと期待しています。
 今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/08

うわああ

 ウ…ウェ

 かった

 次は御前でお願いします(←ほんき)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/21

まだまだ続くよ声優インタビュー

 PSP版公式に、ケイリ役の水橋かおりさんのインタビューが追加されています。

 イヤッハー いいぞ! もっとやれ!

P.S.
 きみきみコントは4回で終わりですか… もっとやればいいのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/29

PSP版発売

 おとボク2のPSP版が発売されました♪ 早速店に取りに行って、プレーイ…はまだしてません。PC版が終わってないので…と思いましたが、PC版とかぶらないところをプレイして、比較してみるのも面白いような気がしました。

 公式サイトを見ると、きみきみ おとボク2コントムービーの続きのお知らせが。イヤッハー こやまきみこさん好きの私としては大コーフンです。先週その1を見たら、イキナリこやまさんが聖應の制服を着ているのを見て小躍りです(笑)

 公式のトップにある、カウントダウンボイスは今日も更新されています。発売中になっていますが、表示は3/29(ママ)版との事なので、まだ変化するかもしれません。期待したいです。

 今日は、薫子を演じる中島沙樹さんへのインタビューが載っています。先週までのクリエイター放談と比べて、"おとボク2はいいものですよー"といった気持ちが素直に伝わってきて、喜ばしいです。先週は本当にひどかった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«俺ゲーグランプリ